2014-01-01から1年間の記事一覧

Google カレンダーが便利

日本からこっちに戻ってきてはや一月。本当にあっという間に時間が過ぎている。特に今メインとなっている契約を今年いっぱいで終了すると決定してからは毎日がジェットコースターのようだ。ありがたいことに俺が受託を再開すると公表してからというもの、沢…

汚れたテーブル

賃貸契約が満期とのことで更新しにいった。駅から歩いて15分ほどの管理会社は街の不動産といった佇まいで、二代目らしきおっさんと同じくらいにくたびれた事務所に通された。おっさんは俺に籐で編んだこ汚い椅子を指し、そこへ座って待てと促す。椅子の目の…

レペゼンデリケートゾーン

日本滞在も最終コーナーを曲がった感があるのだけど、ここ数日非常に忙しい。忙しいというか慌ただしい。毎日誰かに会っている気がする。俺のような世捨て人の感性は普段強いストレスにさらされていない分、金玉袋の裏側に通じる弱さがある。摩擦があろうも…

海賊王ではなく

次の目標が決まった。俺は机職人になる。でもそれは自分のブランドのファウンダーという側面を持つのだからもっと大きな資本が必要になるわけなので、今のところは資金作りに没頭することにした。 机職人になりたい理由はプロダクトで語りたい。 早速だけど…

食前

俺が今帰国している理由はたくさんあって、大体は仕事なんだけど俺はあんまり仕事とプライベートを区別しないタイプだからイコールプライベートな要因でもあって、要は凄い込み入っているわけよ。大変だったの。色々と。で、それがようやく結び目が解けるよ…

ノーパン

帰国していればやはり付き合いの回数も増えるもので、それが仕事に繋がる場合もあるしそうじゃない場合もある。けれどそういうものさしで付き合いを受けるか否かを決めるのも野暮だと思うので基本的に人からの誘いは断らない。折角だし。 しかも今は一年のう…

帰国した

台風18号にまんまとしてやられた影響により予約してあったフライトは一旦キャンセルになったんだけど、翌日のチケットを速攻取り直すことで事なきを得、一日遅れではあるけれど先日無事に帰国。 そしたら今度はフィリピンに向かっていたはずの19号が日本に針…

FORCE MAJEURE

今日予定していたフライトがキャンセルになった。台風め。 こうなると全ての予定が狂うので調整が非常に面倒くさい。相手がいる予定なんかは単純にスライドするわけにもいかないし、そうなるとスライドすればいいだけの予定をバッファとして確保しておかなけ…

インターフェース人間

「あんまり言わない方がいいよ」ってはずだった言葉がいつの間にか「言っちゃダメ」な言葉になった。そうなると言葉の悪意は余計に大きく見積もられるようになる。 ただ言わない方がいいよって程度の言葉だった時には大概の人が許せたんだけど、「言っちゃダ…

DSL 回線をひいた

自室に DSL 回線をひいた。先週末に依頼して今日なのでこの国にしては相当対応が早い。速度は下りで大体 10Mbps 前後。この国にしては悪くない。これまで使ってきた LTE の wifi が死ぬほど不安定でだいぶ懲りたので、速度よりもむしろ安定性の方に期待した…

便所紙スタイル

今年の頭に色々な目標を設定したわけだけど全然果たせてない。なんだったらどんな目標だったか思い出せない。いや、一つだけ思い出せる。ブログを継続して書くことだ。できてない、全然できていない。一念発起してこう、また書くことにした。 なんか深い洞察…

フラグ

決めた。現状維持でいく。もう一方を選ぶべくさんざ悩んだけど論理的に生活が破綻する結果となったので無理。俺はどこまでいってももう何かに属するという事はしないのだろうか。別にどっちでも良いと言えばよい話だし、求められていないからこそ悩むような…

悩み

普段悩むことなどあまり多くないのに今回は珍しく悩んでいる。クリアにしなければならない点もまだいくつか残っているし、どちらの可能性も等しく考えなければならない。

飲まれ力の高まり

最近酒然り雰囲気然り、つとに感じるそれは明らかな老いであり、まろみのようなものを俺の個性になすりつけてくる。差し控えるべきなのか。

帰国して二週間

考えてからでないと、咄嗟に英語が出てこなくなった。太った。(気がする)体調を崩していたからだろうけれど、思った以上に金を使っていない。まだ土産などを買っていないからだろうけれど。 日本にいなければ体験できないような事をやっておきたいのだけど…

ココナッツクラッシュ

たまにのことなので帰国中はできるだけ友達に会いに行くようにしている。先週末もそうだった。 友達の家に行くのにぷーやんに自転車を借りたのだけど、ピストとかいう非常に乗りにくい代物だった。普通に乗っている分にはクルーズ感というか、乗り心地のよい…

うつうつとする日

日本滞在中の数少ない週末だというのに、仕事の連絡があった。パフォーマンスを重視してるから休日はしっかりと休息をとりたいので、ワーカホリックと言えど休日に仕事の連絡を受ける事は好ましく感じていない。俺は体調の管理を 1週間というリズムで調整し…

帰国二日目

出国前に食べたダブルデッカーにあたったのか昨日からずっと腹の調子が悪くて、あれほど「帰国したらあれを食べる、これを食べる」と考えていたにもかかわらずまだひとつも食べることができていない。 痩せるのには丁度いいのだろう、俺の腹具合を心配した"…