Google カレンダーが便利

日本からこっちに戻ってきてはや一月。本当にあっという間に時間が過ぎている。
特に今メインとなっている契約を今年いっぱいで終了すると決定してからは毎日がジェットコースターのようだ。ありがたいことに俺が受託を再開すると公表してからというもの、沢山の人が色々な話を持ちかけてくれる。今年いっぱいはそうやって訪ねてくれる人たちと対話することで今後進む道を模索したいと考えている。

ただ、本当にたくさんの人に会っているため記憶が曖昧になることもある。失礼にならないよう気を使ってはいるけれど人間だし完璧は無理なので、誰かと出会ったら都度 Google カレンダーに予定として概略を記録することにしている。これが結構便利で、最近何をしてきたのかが俯瞰的に確認できる。方向性を模索するフェーズではありがたい機能だ。日常的に手帳を使っている人にとっては普通のことなんだろうけど、俺は手帳を使ったことはないしこれからも使わないと思うから、逆にこういう機能の有用性のプリミティブなところを掴んで、自分なりに解釈したプロダクトを開発してみるのも面白いかもしれないな。

今年も残り一ヶ月を切ってしまったけど、今年はもう投資的に活動することに決めた。年を追うごとに見えてくるものも増えたし、今後も増えるだろうし、楽しいことを見逃さないためにも目を養っていきたい。ボインとかを見ながら。