2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漏洩問題

30年以上酷使してきたけれど一向にへこたれる気配のなかった内臓がここにきて相当弱っている。前回のベトナム出張から引きずってる感があって、更にプエルトガレラ旅行中にぶっ倒れたことが決定打になったようで、海の幸がうまいところに旅行に行ったはずな…

凄い疲れるしなんのメリットも無いけど美しさを感じたくて俺は山に登る

最初に断っておくと、俺は別に誰かの生き方や考え方を否定する気はなくて、単に誰かの意見に対する自分の意見を述べているに過ぎない。 人それぞれ考え方があるし、それぞれの考え方をひとつのものさしで計ることに合理的理由が無いことを知っている。俺は単…

小麦色の肌と豆腐

ハノイにいる時からじわじわと胃が痛かったんだけど、一昨日ついに我慢できなくて病院に行ってきた。クレジットカードで航空チケットを買えば海外傷害保険がついてくるので診察に金はかからないんだけど、処方箋で買う薬は保険が効いてないから高い。これが…

書く弱さ

色々なしがらみによって直接契約を結びたくなかった案件があったんだけど、よくよく考えてみればやっぱり自分の会社で契約するべきだなと、遅かれ早かれ明るみに出る話だろうし、そういうところをちゃんと受け止める覚悟がなければ請けるべきではないと考え…