希望的スローガンとしての脳内麻薬ガンガン

全然やる気が出ない。毎日普通に無目的にはたらいているだけだ。これではうつになってしまう。何か仕事上に目的をつくらないと。環境を変えてみようと思い立ってホテルに滞在してみているけどダメだ。いや、まだわからない。まだ昨日だけだし、今日はきっといける。夜ホテルに戻ったら仕事をしよう。仕事が終わったらゼロをイチにするってテーマの本を読んでものを作る人間の情熱に触発されよう。この程度で満たされたと思って停滞してしまうのはこわい。1年もしたら廃人だ。

日本で毎日通勤電車に揺られて固定的な収入を得て、週末はプライベートを満喫。みたいな生き方は俺には無理だ。気が気じゃない。そんな環境に自分を最適化してどうする。俺は自分の人生をそういう誰でもいいような役割を演じることに浪費したくはない。100万人に一人が、1億人に一人が経験できる特別なことを経験したいし、脳内麻薬もガンガン出てほしい。出そう。