2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディカプリオはホントこういう役周りがバチッとはまる

ウルフオブウォールストリートを観た。長い映画なんだけどそんなことを感じさせないジェットコースターのような面白さがあった。スジなんてあってないようなもんで、基本金をクソ稼いだ人間のはちゃめちゃな稼ぎ方と使い方を流してるだけなんだけど、カタル…

消滅に向かって

「一年の計は元旦にあり」という言葉につられて今年も目標を立てた。ただ、「今年はこうする」というような抽象的な目標では自分への甘さが目標設定を楽な方向へと補正すると思ったので具体的な数値目標を設定した。具体的な数値についての言及は避けるけど…

スカーレット・ヨハンソン is 巨大なごはんですよ

Lucy を観た。最初に断っておくと俺はスカーレット・ヨハンソンが大好きだ。脳が普段10%しか使われていないという映画の背景についてはどうでもよくて、単にスカーレット・ヨハンソンが好きだから観た。物語の最初はどうしようもないビッチでビビりまくって…

つぼみ

こっちに住むきっかけになった契約は去年末に終了したんだけど、日本もあんまりチャレンジングじゃないし面白くないかなーって思ってそのままこっちでブラブラする毎日。 受託は再開したんで実際には別にブラブラしてないし、なんだったら忙しいんだけど心の…

季節感

あけましておめでとうございます。新年も早二週間が過ぎたけどこっちにいると新年感が殆どない。長期休暇を取ると鈍るんじゃないかっていう強迫観念的な思いがあって2日から仕事してたから尚更だったけど、やっぱり正月をドーンと迎えるのは日本独特の文化な…