つぼみ

こっちに住むきっかけになった契約は去年末に終了したんだけど、日本もあんまりチャレンジングじゃないし面白くないかなーって思ってそのままこっちでブラブラする毎日。

受託は再開したんで実際には別にブラブラしてないし、なんだったら忙しいんだけど心のありようとしてはなんか所在なげにブラブラしてるかのような感覚。

契約終了するってのを周りに公表してからというもの、こっちで事業展開されてるところから幾つかオファーをいただいていて、非常にありがたい反面組織にがっつり入って仕事することへの不安さが拭い切れない。なのでがっつり入るというトーンのお話しは基本案件ベースで始めましょうという提案をしてる。そうじゃない場合は普通にそのまま話をする感じ。

なんかどこかに決めないと悪いのかななんて思ったりもするけど、まあ受託メインのフリーランスだってもう最初っから言ってるし、そういう前提関係なしにオファーよこすのも先方の選択だし、でも今日なんかはこっちがフルタイムでコミットできないって話についても理解しめしてくれたし。俺がそこまで気にすることもないのかななんて思ったりもするけど、まあ平たくいえばこうやって色々な人に誘ってもらえて幸せだと思うわけですよ。

必要だと思われている間が華だっつう話だね。なんか咲かせないとな。