小麦色の肌と豆腐

ハノイにいる時からじわじわと胃が痛かったんだけど、一昨日ついに我慢できなくて病院に行ってきた。クレジットカードで航空チケットを買えば海外傷害保険がついてくるので診察に金はかからないんだけど、処方箋で買う薬は保険が効いてないから高い。これが結構地味にきつい。日本だったら1,000円程度なんだけど海外で買えば10,000円弱したりする。背に腹は代えられないので買うけど、これなんとかできたらいいのになと毎回思う。

ただやはり処方箋、2日経ったけど順調に回復してきている感がある。ここの所前半期の営業が激しくて会食が多いから食べるし飲むしで胃腸にはもう少し頑張ってもらいたいところなので早めに治しておきたい。今日も会食だけど融通効きそうだから鍋とかにしてもらおうかな。もう湯豆腐とかでいいんだけどな。

毎日クソ暑いフィリピンで食べる湯豆腐も乙なものだろうな。食べたらひと泳ぎしたい。