作業場所としてのハノイ

最近非常に忙しい。わかってて請けてるから改めて言うのも烏滸がましい話。
今はベトナムのハノイで借りたマンスリーマンションに篭って仕事をしている。もちろん用があるから居るのだけど、毎日用があるわけじゃなく、平時はマンションに缶詰になって作業をしている。

ハノイは良くも悪くも田舎的で、旧市街の方まで出向けば遊ぶ場所もあるのだけど、俺が住んでいる辺りには何もない。いや、あるのかもしれないけど、探索はしていない。

食い物もそうだ。近所にはコンビニなんてないし、マンスリーマンションにはおまけ程度のキッチンはあるけど、調理器具も食器もない。食い物屋は大体23時にはどこも閉まる。

田舎に合宿にきたかのようなこの状況を活かして今の忙しさを乗り切りたい。これを乗り切れば後半戦は楽になるだろう。